ナイナイアンサーで紹介された焼き梅干しダイエット!痩せる秘密はバニリンにあった

肌の露出が増える夏到来!
女性は日々ダイエットに勤しんでいるのではないでしょうか?
毎年新しいダイエット法が話題に上がりますが、簡単な方法で痩せられるのが一番うれしいですよね。
今年はナイナイアンサーでも紹介された、バニリンを含む「焼き梅干しダイエット」が熱いんですよ!

1日たった2個食べるだけ?焼き梅干しで何故痩せることができるのか?

焼き梅干しダイエットはとても簡単!

焼いた梅干しを1日1~2個食べるだけでいいのです。

ではなぜ梅干しにダイエット効果があるのでしょうか?

それは梅干しに元々「バニリン」という成分が含まれているから。
バニリンとは梅干しにだけ含まれている成分で、脂肪細胞を刺激する効果があり、脂肪の燃焼を促進させるため、ダイエットに効果があるのです。

バニリンの効果は梅干をそのまま食べるだけでも発揮されますが、熱を加えることで効果がアップします。

焼き梅干しはくしゃくしゃにしたアルミホイル2枚に、梅干しを包み込みオーブントースターで10分から20分ほど焼くだけ。

1度加熱してしまえば、冷やして食べても効果は変わらないので、一度にまとめて作って保存できるところもうれしいですね。

焼き梅干しの食べ方にもルールはなく、そのまま食べてもいいし、料理に取り入れてもいいので飽きることなく続けることができるという点も人気の要因になっています。

ダイエットだけじゃない焼き梅干しの嬉しい効果が知りたい!

梅干を加熱すると、バニリンがパワーアップするだけではなく、糖分とクエン酸が反応して作られる「ムメフラール」という成分が発生します。

ムメフラールには血流を改善する効果があり、新陳代謝を活性化してくれるので冷え性改善に一役買ってくれるのです。

他にも焼き梅干しの効果として

・太りにくい体作り
焼き梅干しを食べることで、梅干しに含まれるポリフェノールが細胞の取り込みを防ぐので、脂肪細胞が小さくなることが判明しています。

・肩こりや腰痛の改善
梅干しに含まれるクエン酸は、硬直した筋肉をやわらかくしたり、筋肉を引き締める効果があるので、肩こりや腰痛改善にオススメです。

・便秘改善
クエン酸は腸壁を刺激する作用があり、それによって腸が活性化し便秘が改善します。

ダイエット以外にも、私たちの健康を支える効果もたくさんあると知ると、焼き梅干を今すぐ食べたくなりますね!

まとめ~健康とダイエットの助けとなる焼き梅干し!先人の知恵を美味しく食べて綺麗になろう~

梅干しといえば、お弁当のご飯の上にのっていて、抗菌作用があるくらいの効果しか知りませんでした。

ですが梅干しをそのまま食べるだけでも健康にうれしい効果がたくさんあり、加熱することでその効果はさらにパワーアップ!!

しかも加熱を1度すれば、冷やして保存をしてもその効果が保たれるのはありがたいですね。

焼き梅干しを一度にたくさん作って、毎日2個ずつ食べ、ダイエット+健康的な肉体を手に入れましょう!


関連記事

おすすめ記事ピックアップ!

  1. 女性だけではなく、最近は男性も冷え性に悩んでいるそうです。冷え性は人によって症状が違い、冬場に特に辛…
  2. 健康診断の季節になると気になるのがメタボリックシンドローム。若い時は軽い運動だけで、簡単に体重を減少…
  3. 最近スーパーアミノ酸として取り上げられることも多くなってきたアルギニン。 成長ホルモンの分泌を促進す…
  4. ん?アスタキサンチン?何それおいしいの?という人も多いかもしれません。 でもこの聞きなれない成分が…
  5. 「青汁」と聞いてあなたはどんなことを思い浮かべますか? 野菜不足解消、栄養タップリ、健康飲料、でも…
ページ上部へ戻る