ほうれん草でダイエット?話題のチラコイドを徹底解説!

最新ダイエットで注目したいほうれん草。
ほうれん草に含まれるチラコイドが、ダイエットを成功に導くのです。
海外セレブもすでに実践しており、日本でもすでにモデルを中心に話題を呼んでいます。

なぜほうれん草に含まれる成分がダイエットに最適だといわれているのか?
正しいほうれん草ダイエットについて紹介しましょう!

2016年ダイエットはほうれん草!ほうれん草に含まれるチラコイドのダイエット効果

ほうれん草といえば、栄養豊富な野菜であり、鉄分やビタミンA、ビタミンC、ミネラルが豊富で、女性が不足しやすい栄養素を補う最適な野菜であると認知されていますよね。

最近の研究で新たにほうれん草の葉には、「チラコイド」が含まれていると判明しました。
チラコイドはダイエットをサポートする働きがあるため、注目度は一期に上昇したのですね。

チラコイドの効果

・空腹感の軽減
脂肪と炭水化物の消化や吸収の速度を抑える働きがあるので、食べたものが長時間とどまるため空腹を感じにくくなります。

・血糖値の上昇を抑制する
血糖値の上昇が抑制されることで、インスリンの分泌も抑制され、体の中に脂肪が蓄積されるのを抑えることができます。

・食欲抑制
チラコイドには「レプチン」という、食欲を抑制する満腹ホルモンを分泌する効果があります。

「ダイエット=食事制限」ですが、精神的にも肉体的にも負担が大きくなります。
たとえ目標体重に達したとしても、これまでの我慢の反動で食べすぎてしまい、リバウンドによるダイエット失敗を経験した人も少なくないはず。

しかしダイエット中に食欲をコントロールすることができれば、ダイエット後も自分の体重を維持することが可能になりますね。
チラコイドは肥満治療への使用という特許も取得しており、今後さらにダイエット製品としても活躍するでしょう。

チラコイドはほうれん草に含まれるのに体内に吸収できないって本当!?

-shared-img-thumb-FCFS_hourensou_TP_V_R

ほうれん草に含まれるチラコイドには、ダイエットをサポートする効果が高いということがわかりました。

しかし残念ながらほうれん草を食べるだけでは、チラコイドを吸収することがむずかしいといわれています。
チラコイドを摂取するためには、ほうれん草をすりつぶしてろ過し、遠心分離機にかけてほうれん草のエキスを取り出す必要がありますが、家庭でそれらの作業を行うのは大変です。

そのためチラコイドをダイエットに取り入れるのであれば、チラコイドを凝縮したサプリメントを活用することをおすすめします。

日本では現在(2015年8月)「チラコル」のみ、チラコイドを摂取できるサプリメントです。
1箱14本入りで通常価格1,980円(税別)となっていますが、初回お試し価格などの割引サービスも用意されていますので、まずお試し製品でチラコイドの効果を実感してみてもいいですね。

まとめ~ダイエット効果が高いチラコイドはサプリメントで摂取が継続とダイエット成功への近道です!~

ab33bb97e48badffa522aa0f9a12649a_s_R

ダイエットを意識するのであれば、チラコイドはサプリメントで摂取することが効率的です。
サプリメントであれば、負担なく継続することができるので、失敗しがちなダイエットを成功へと導いてくれるでしょう。

空腹感が抑制されれば、間食も少なくなり、ダイエットにストレスを感じることが少なくなります。

しかしほうれん草はチラコイドだけではなく、美容にも健康にも良い成分がたくさん含まれています。
特に女性に嬉しい成分が多い野菜ですから、サプリメントと一緒にスムージーにして飲むのがおすすめです!


関連記事

おすすめ記事ピックアップ!

  1. 女性だけではなく、最近は男性も冷え性に悩んでいるそうです。 冷え性は人によって症状が違い、冬場…
  2. 健康診断の季節になると気になるのがメタボリックシンドローム。 若いときは軽い運動だけで、簡単に…
  3. 最近スーパーアミノ酸として取り上げられることも多くなってきたアルギニン。 成長ホルモンの分泌を促進す…
  4. ん?アスタキサンチン?何それおいしいの?という人も多いかもしれません。 でもこの聞きなれない成分が…
  5. 「青汁」と聞いてあなたはどんなことを思い浮かべますか? 野菜不足解消、栄養タップリ、健康飲料、でも…
ページ上部へ戻る